お知らせ

太陽光発電設備を設置するメリットをご紹介!

岐阜県羽島市に拠点を構える「株式会社 ジーサービス」では、足場工事・電気工事・太陽光発電設備工事をメインに事業を展開しています。

今回は太陽光発電設備を設置するメリットについてご紹介いたします。

〇電気代が安くなる

太陽光発電で発電した電気を使うことで毎月の電気料金は安くなります。発電した電気量が日中使用する電気量を下回れば、電力会社から電気を購入する必要はありません。

〇環境に優しい

太陽光発電は使用時に二酸化炭素の排出がありません。集めた太陽光を電気エネルギーとして変換するため、温室効果ガスも発生せず環境に優しいエネルギーとされています。

〇停電でも電気が使える

災害など停電した際でも電気が使えることです。停電した場合でも太陽光発電が正常に作動していれば発電し続けます。

製品によっては停電時は自立運転モードに切り替える必要がありますが、太陽光発電で発電した電気を使うことが可能です。

〇断熱効果がある

太陽光発電を屋根へ設置することで、断熱効果が高まります。設置した太陽光パネルと架台が、太陽の光が屋根に当たるのを防ぐ効果があるためです。

電気料金の高騰で電気料金をどうにか削減したいとお考えのお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

LINE公式