お知らせ

自家発電ができればさまざまなメリットがある

近年では再生可能エネルギーは注目度を高めていることから、それに伴って太陽光発電設備を建物の屋上などに設置するケースが個人・法人を問わずに多くなりました。

再生可能エネルギーが注目されている理由としては世界的に脱炭素社会への動きが世界的にあるため、企業イメージとしてクリーンな発電をしているのは企業イメージや売上などに直結しています。

最近では積極的に再生可能エネルギーを使用している企業も多くなっており、企業同士の評価をする際にも重要な判断基準として採用しているケースも少なくありません。

太陽光発電にはさまざまなメリットがあるのが魅力として挙げられ、自分たちで発電した電気を使用することによって電気料金が世間的に値上げされていても基本料金などが抑えられて電気料金を低く抑えるのが可能です。

電気料金は複数の要素によって徐々に値上がりしているケースも多くなっているため、これからは自分たちで電気を発電して使用する自家消費型の重要度も高まっていきます。

具体的に太陽光発電設備などを設置するにはどれくらいの費用や期間が必要になるかや、どれくらいの電気料金を抑えられるかについて気になっている方がいればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから