お知らせ

太陽光発電は自社消費以外の活用方法も!

太陽光発電は自分たちでその電気を使う以外に余剰電力を売電することが可能です。

余剰電力ですので、自分たちの使う分は使う分でとっておいて、その他の電気を売ることができます。

売電を行うことで初期費用経費を早い段階で回収することができますし、いずれプラスに転じていく可能性が高いです。

一般的に太陽光発電システムの導入し、投資費用が回収できるまで10年ほどと言われています。

その間、太陽光発電システムのメンテナンス等も発生するため、多少回収まで期間が延びてしまうこともあり得ますが、それでもいずれプラスに転じる事は間違いありません。

自家発電による売電収入だけでなく、普段使用する電気代の削減にも繋がるため、仮に売電収入が変動することがあっても光熱費節約分を考えれば無駄になることはありません。

ジーサービスでは太陽光システム導入に興味がある企業様に向けてご案内を差し上げています。

会社やビルの屋上、工場の屋根、空き地スペースなどを活用して太陽光パネル設置工事を行っています。

設置をご検討中の企業様に向けて発電量のシミュレーション、導入プランのご提案なども行っています。

設置のご相談やお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから