お知らせ

Jクレジット創出で社会に貢献!資金援助も!

近年、中小企業をはじめとした法人企業が温室効果ガスの排出削減目的の事業を数多く展開しています。

具体的には、太陽光発電設備を導入したり、植林を行ったり、省エネ効果のある照明設備やボイラーを導入したりなど。

そういった再生可能エネルギーを生み出すことでCO2等の排出削減につながります。

Jクレジットの創出を行うことで光熱費などの事業コスト削減につながります。
また、エネルギーコストを削減するための設備投資をJクレジットの売却益によって回収することも可能です。

地球温暖化対策に対して真剣に向き合っている企業は社会からの評価も高まりますし、温暖化対策を行っている企業からの提携や勧誘の誘いもあり、二次的な事業拡大の可能性も秘めています。

ビジネス機会の増幅のチャンスが出てくる点を考慮しても、Jクレジットの創出はとても魅力的です。
 
またJクレジットを購入する側にとっても日本各地の森林保全活動や省エネ活動を後押しすることになりますので、双方の企業にとってメリットがあります。

Jクレジットには再生可能エネルギーのほか省エネエネルギー、森林吸収由来クレジットなどがあります。

地球にやさしい環境づくりに重きを置いている会社はJクレジット制度の活用をぜひお勧めします。

お問い合わせはこちらから